恋するアタシ。

キレイになりたいの

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美白化粧品と薬事法の関係

近頃よく耳にするnail careとは、手足の爪や指先の手入れを指す言葉。ヘルスケア、ビューティー、ファッション、医者による医療行為、生活の質の保全というような色々なシーンで活躍しており、もはやnail careは欠かせないものと言っても過言ではない。 そん…

美白化粧品と薬事法

基礎化粧品によるエイジング対策をして「老け顔」大脱出!あなたの肌の性質をしっかり知って、私に合う基礎化粧品を選び、しっかり手入する事で今すぐ「老け顔」に別れを告げましょう。 デトックスというワードはそんなに目新しいものではないが、これはあくま…

ドライ肌の原因である角質細胞間脂質と皮脂の量の減量

硬直した状態だと血行が滞りがちです。すると、目の下を筆頭に顔全体の筋繊維の力が低下してしまいる様だ。意外な様だが顔の筋肉もよくストレッチをしてあげて、たまに緊張をほぐしてあげる事が大事です。 日本皮膚科学会の判定の目安は、?強い痒み、?独自の…

美容とは容姿や見た目をより美しくするために形づくる事

現代社会に暮らしている身では、体の内側には人体に悪影響を与えるというケミカルな物質が蓄積され、その上に己の体の中でも老化を促す活性酸素などが生まれていると喧伝されているらしい。 浮腫む原因は人おのおのですが、気温など気候の作用も少なからずあ…

皮膚のハリを操っているのは

女性誌や美容の書籍には、小顔になって肌がきれいになり、ダイエットできるし、デトックス効果、免疫アップなど、リンパの流れを整えれば何もかもがうまくいく!という華やかな謳い文句が掲載されている。 ここ数年で一気に浸透したデトックスとは、身体の中…

むくみの原因は水分の備蓄

近頃大人気の頭皮ケアは通称スカルプケアとも称されている様だ。頭皮はヘアの困り事の代表である脱毛や薄毛などにとても深く関係していると同時に、フェイスラインの弛みにも影響を及ぼすと考えられている様だ。 美容悩みの解消には、最初に私の内臓の調子を…

皮膚のゴールデンタイムなんて実はどうでもいいことに早く気づけ

日本皮膚科学会の判定基準は、?強い痒み、?特徴的な発疹とその拡散エリア、?反復する慢性の経過、3項目すべて合っているものをアトピー(atopic dermatitis)と呼びます。 審美歯科(aesthetic dentistry)とは、美しさに重きを置いたトータルな歯科医療分…

睡眠時間が足りないとお肌にこんな影響が

何となくパソコンやスマホの画面に集中し過ぎて、眉間に縦じわ、且つへの字ぐち(因みに私はこの形を別称「富士山ぐち」と名付けました)をしているのではこれはお肌にとって最悪です。 ほっぺたやフェイスラインの弛みは老けて見られる原因です。お肌の弾力…

ドライスキンとアトピーの関係

nail care(nail care)は、手足の爪や指のお手入れの事。美容だけでなく、健康、ファッション、巻き爪処置など皮膚科の医療行為、生活の質の保全といった色々な捉え方があり、今やnail careは一つの確立された分野となっているのは自明の理である。 紫外線…

むくみの原因

むくみの原因は人おのおのですが、気温など気候の影響も関係していると言う事を御存じですか。気温が上がって大量の水を飲み、汗をかく、この時節にこそむくむ因子が内在するのだ。 指で押すと返してくるお肌の弾力感。これを生んでいるのは、誰もが知ってい…

新陳代謝を科学する

ダイエットに効果的と言う事で名を馳せたデトックスとは、体の中に溜まっている色々な毒素を排除させる事に主眼を置いた健康法でジャンルとしては代替医療に分けられる。「detoxification(ディトクシフィケーション、取り除く=解毒)」を短く言い表した言…

学生のうちに知っておくべき加齢印象のこと

「アトピー」とは「場所が特定されていない」という意味を持つ「アトポス」と言うギリシャ語が由来で、「何かしらの遺伝的因子を保有している人にみられる即時型アレルギー反応に基づいた病気」を表すものとして名前が付けられたと考えられている。 このコラ…

本当は恐ろしい就寝前の口腔ケア

動かない硬直状態では血行も滞りがちです。最終的には、目の下を筆頭に顔中の筋力が落ちます。そこで顔全体の筋肉も適度にストレッチをしてあげて、たまに緊張をほぐす事が必須です。 睡眠時間が足りないと皮ふにはどういう悪影響を与えるか御存じでしょうね…

口角の下がった「への字」の口にするな!

近頃よく耳にするデトックスとは、身体の中に溜まってしまった色々な毒素を排出するという新しい概念の健康法で民間療法や代替療法に類別される。「detoxification」の短縮形であり、本来は肝機能にまつわる言葉である。 美容の悩みを解決するには、まずは私…

睡眠不足と肌荒れの関係はこれ

肌に直接触れてしまう化粧のデメリット涙が出てしまうとまさに阿修羅のような顔になってしまう。ちょっと間違えると下品になってしまい自爆してしまう。顔の造りをごかますのにも骨が折れる事。 中でも寝る前の歯磨きは大切。歯の表面に蓄積されたくすみを除…

老け顔ヤバイ。まず広い。

歪みが生じてしまうと、臓器がお互いを押し合うので、つられてその他の臓器も引っ張り合うため、位置の異常、内臓の変形、血液や細胞の組織液の生成、ホルモンバランスにもあまり望ましくない影響を与えるのだ。 尿素水とグリセリン(glycerine)にヒアルロ…

メイクアップを通じて得られるものは

洗顔料で毛穴の奥まで汚れを洗い流す必須があります。石けんは皮膚に合ったものを選んで下さい。私の皮膚に合っていれば、安価なものでも大丈夫ですし、固形のせっけんでも何ら問題ありません。 何にせよとても嫌な乾燥肌が普段の生活や身辺の環境に大きく起…

はてなブログ、初めてなんです

なんかクールな感じですね(´ω`) うまくできるかな? 今日の朝ごはんはササキニキのごはんと焼きサケ。これ、最高です。定番メニューだしね。 よっしゃ、今日も気力満点でビジネスに向かえます。ただ、二日酔いの日は食パンでもOK。 さて本題。アマゾンで…

出会いがありますように。

と毎日願いながらがんばっています。