恋するアタシ。

キレイになりたいの

いつだって考えるのはドライスキンのことばかり

あなたは、果たして私の内臓が健康であると断言できる根拠がどれだけありますか“ダイエットが成功しない”“肌が荒れる”などの美容に関するトラブルにも、意外な事に内臓が健康かどうかがキーポイントなのだ! 美容外科というのは、要は外科学の一分野で、医療…

これをすれば乾燥肌の問題は解決

日本皮膚科学会の判定の目安は、?強いかゆみ、?特殊な発疹とそのエリア、?慢性で反復性もある経過、3点ともチェックが入る病気を「アトピー性皮ふ炎(atopic dermatitis)」と呼びます。 歯を美しく保つために、歯の表面だけでなく隙間も念入りにブラッシン…

サプリメントの摂取と岩盤浴

ホワイトニングは、メラニン色素が少ない、より一層白い肌を求める美容分野の観念、また、そんな状態のお肌そのものの事を言う。主に顔の皮膚について使われる事が多い。 デトックスというのは、特別なサプリメントの摂取と岩盤浴で、そんな体の中の有毒な物…

フリーラジカルの中のフリーラジカル

おのおの患者さんによって肌の質は違いる様だし、遺伝によるとても嫌な乾燥肌なのか、そうではなくて後天性の要素によるとても嫌な乾燥肌なのかというタイプに応じて処置方法が大きく違ってきますので、意外と注意を要します。 尿素水とグリセリンにヒアルロ…

なぜか歯のビューティーケアがフランスで大ブーム

中でも夜の歯磨きは大事。溜まっているくすみを取るため、就寝前はしっかり歯磨きしましょう。ただし、歯のブラッシングは回数が多いほど良いわけではなく、1回1回の質に留意する事が大事だと言えます。 美肌に欠かせないコラーゲンは、快晴の日の紫外線をも…

これが内臓矯正だ!

詳しい方にとっては当然かも…内臓矯正というのは一部の筋肉や骨が原因で位置以上を起こした臓器を元々収まっていたであろう所に返して内臓機能を元に戻すという技法です。 アトピー主因:家族の病歴・次の既往歴(気管支喘息、アレルギー性鼻炎・結膜炎、ア…

デトックスは体内にある有害な物質を体外へ排出すること

指で押すと返してくる弾むようなお肌のハリ。これを司っているのは、サプリメントでおなじみのコラーゲン、つまりは蛋白質です。バネの役割を担うコラーゲンがきちんと皮膚を支えていれば、肌は弛みとは無関係というわけです。 歯のビューティーケアが肝心と…

防腐剤や芳香剤を使わない尿素水

夏、紫外線を浴びたときになるべくダメージを小さくする方法を3つ。1.日焼けしたところを冷却する2.パシャパシャと化粧水をパッティングして潤いを保持する3.シミを防ぐためにめくれてきた皮をむいてはいけない 加齢印象を与えてしまう主要な原因の一…

ある程度のむくみは正常

アイラインなどのアイメイクを落とすときに化粧をきちんと落とさなければいけないとゴシゴシと強く洗うのが習慣になってしまうとお肌が荒れたり腫れるなどの炎症を起こして色素沈着し、目の隈の一因になるのだ。 美容とは、化粧や結髪、服飾などの方法で容姿…

リンパと血液の流れ

どこにも問題のない健康そのものな体にみられるむくみだが、これは当然の事。なぜか女性は、夕方のふくらはぎの浮腫を嫌がるが、ヒトならば、下半身のむくみそのものはいたしかたのない状態なのだ。 何れにしてもとても嫌な乾燥肌が普段の生活や身辺の環境に…

頬杖で皮膚に負荷がかかる

例えば…今、PCを眺めながら頬杖をついているのではないでしょうか?実はこの姿勢は手の力をフルに頬へ与えて、薄い皮膚に負荷をかけてしまう事につながるのだ。 このコラーゲンというものは、特に春から夏にかけての強い紫外線に直接当たったり物理的な刺激…

乾燥肌で彼氏ができました

口角がへの字型に下がっていると、皮膚の弛みはじわじわと悪化します。キュッと口角を持ち上げた笑顔でいれば、弛みの予防にもなるし、佇まいも素敵になりますよね。 深夜残業、飲み会、深夜に放送されるスポーツ観戦・翌日の幼稚園のお弁当にご飯の準備…。…

光治療の効かない炎症後色素沈着に効くもの

寝不足は人の肌にはどんなダメージを与えるか御存じですかその答えが皮膚の新陳代謝(ターンオーバー)が乱れる事。健康なら28日単位である肌の生まれ変わる速度が遅れます。 貴方には、私の内臓は元気であると言える根拠がどれだけあるでしょうねか“全然や…

内臓の元気具合を数値で見る?!

その時に多くの医者がまず使うのが、美白美容液などに配合されているビタミンC誘導体。外用抗菌薬と一緒に使うと半年くらいで治療完了に導く事ができる時が多いそうだ。 美容にまつわる悩みを解消するには、最初は私の臓器の健康の様子を理解する事が、更に…

肝斑(かんぱん)・にきびに効果があるらしい

トレチノイン酸療法は、色素の濃いシミを素早く薄い色にするのに大変有効な治療法で、40代以降にみられる老人性色素斑・光治療の効かない炎症後色素沈着・女性ホルモンと関わりがある肝斑(かんぱん)・にきびなどに効果があります。 メイクアップの長所:新…

メイク=皮膚へのダメージ?

皮膚の新陳代謝が遅れてしまうと、色々な肌のエイジング現象や肌トラブルが起こるようになります。シワ・濃くなっていくしみ・顔色がパッとしないくすみ・目の下のくま・フェイスラインが下がる弛み・ニキビ・肌荒れ・乾燥など、書きだしてみればキリがない…

肌のたるみと表情筋の密接な関係

メイクの利点:新製品が出た時のワクワク。素肌とのギャップがおもしろい。化粧品にお金をつぎ込む事でストレスが発散される。メイクアップそのものに楽しさを感じる。 大方の時慢性に繋がるが、正確な加療により疾患が統制された状況にあれば、自然治癒が望…

お化粧も礼儀のひとつ

美容外科というのは、正確には外科学の中の一分野で、医療に主軸を据えた形成外科学(plastic surgery、plastic…形を作るの意)とは違う。また、整形外科学(orthopedic surgery)と早とちりされがちであるがこれも分野の異なるものだ。 アトピー(あとぴー…

審美歯科が好きな女子と付き合いたい

スカルプケアのメインの役割は髪を健康に維持する事です。髪に潤いがなく乾燥して艶がなかったり抜け毛が目立つなど、沢山の人が毛髪の悩みを抱えている様だ。 我が国における美容外科の来歴において、美容外科が「由緒正しき医療分野」との見識と地位を獲得…

デトックス地獄へようこそ

体内に溜まった毒物デトックスというワードは世に登場して久しいが、これはあくまでも代替医療や健康法の一種として捉えており、医師による治療とは別物だと言う事を意外と多くないのだ。 ドライスキンというのは、皮膚に含まれる角質の細胞間脂質と皮脂の量…

コラーゲンはタンパク質

審美歯科は、美しさを重視したトータルな歯科医療のひとつ。歯が担う役目には機能的な一面と、清潔感を与えるなど審美的な側面があり、両者ともに健康に関係するとても大切な要素であろう。 指で押すと返してくる肌の弾力感。これを作り出しているのは、誰も…

大人のニキビが増加している

硬直していては血行も滞ります。挙句、下まぶたを始め顔全体の筋繊維の力が衰退します。そこで顔の筋繊維もよくストレッチをしてあげて、たまに緊張をほぐす事が肝要です。 20〜30代に出現する難治性の“大人のニキビ”の社会人が増加傾向にある。10年間こうい…

アイメイクを落とす時は最大の注意をはらってね

アイカラーなどのアイメイクを落とす時に化粧をしっかり落とす目的でゴシゴシと強くこするようにして洗うのが習慣になってしまうと肌が荒れたり発赤等の炎症を起こして色素沈着が起こってしまい、目の下の茶色いクマの元凶になります。 体内に溜まった毒物デ…

睡眠時間が不足すると

現代を生きる私達は、1年365日体の中に蓄積されていくという悪い毒を、バラエティ豊かなデトックス法を試みて追い出し、絶対に健康になりたいと皆努力している。 睡眠時間が不足すると皮ふにはどういう悪影響を与えてしまうのでしょうねかその代表が肌の新陳…

現代人をデトックスへと駆り立てるのは

アイカラーなどのアイメイクを落とす時に化粧をきちんと落とすためにゴシゴシと強くこすって洗ってしまった時、肌が荒れたり酷くなれば炎症を起こして色素沈着してしまい、目のくまの元凶になります。 アトピーは「場所が限定されていない」という意味を持つ…

トレチノイン酸治療に賭ける若者たち

事に夜10時〜2時までの240分の間は肌のゴールデンタイムで、皮膚の若返りが一際盛んになります。この夜10時から深夜2時の間にぐっすり寝る事が一番効果の高いスキンケアの手法と言えます。 トレチノイン酸治療は、頑固な濃いシミを数週間という短期間で目立…

美白化粧品と薬事法の関係

近頃よく耳にするnail careとは、手足の爪や指先の手入れを指す言葉。ヘルスケア、ビューティー、ファッション、医者による医療行為、生活の質の保全というような色々なシーンで活躍しており、もはやnail careは欠かせないものと言っても過言ではない。 そん…

美白化粧品と薬事法

基礎化粧品によるエイジング対策をして「老け顔」大脱出!あなたの肌の性質をしっかり知って、私に合う基礎化粧品を選び、しっかり手入する事で今すぐ「老け顔」に別れを告げましょう。 デトックスというワードはそんなに目新しいものではないが、これはあくま…

ドライ肌の原因である角質細胞間脂質と皮脂の量の減量

硬直した状態だと血行が滞りがちです。すると、目の下を筆頭に顔全体の筋繊維の力が低下してしまいる様だ。意外な様だが顔の筋肉もよくストレッチをしてあげて、たまに緊張をほぐしてあげる事が大事です。 日本皮膚科学会の判定の目安は、?強い痒み、?独自の…

美容とは容姿や見た目をより美しくするために形づくる事

現代社会に暮らしている身では、体の内側には人体に悪影響を与えるというケミカルな物質が蓄積され、その上に己の体の中でも老化を促す活性酸素などが生まれていると喧伝されているらしい。 浮腫む原因は人おのおのですが、気温など気候の作用も少なからずあ…